2007年04月29日

マンションのモデルルームを見に行く

我が家の近くに、ステキな大型新築マンションが出来ると言うので、
早速、モデルルームを見に行って来ました\(^o^)/。
大きな声じゃ言えませんが、この辺りは、この前まで何もない所だったのに
新線の駅が出来てからと言うもの、駅周辺の開発がめざましく、
大型の商業施設やマンションの建設ラッシュなんです。
(でも、ちょっと駅を離れるとやっぱり山、って感じなんだけど^^)
続きの前にランキングも応援して貰えると嬉しい♪ 

でもね、モデルルームについてビックリ。
東京モーターショーか!と思う程キレイなコンパニオン風のお姉さんが、
シアタールームでイメージ映像を見せてくれた後は
模型とモデルルームで「これからのステキな暮らし」を、これでもか!と言う程、
アピールして来ます^^。
モデルルームの中は、シックでお洒落なインテリアでまとめられ、
いやでも気分が高まって来るんですよね。

一通り説明を受けた後、商談ルームへ。
そこで目にしたのは、人、人、人・・・・。
随分、人気のある物件なんだな、と思いました。
が。担当して頂いた、女性が完全に上から目線なんですよね(ーー;)。
「高い、とか言う方には、買って頂かなくて結構なんです。
この価値がわかる方は、たくさんいらっしゃいますから。」

もちろん、戦略、というのは分かりますが、あまりにも高飛車だった為、
私は少々気分を害してしまいました。
私も接客業のはしくれですが、この対応は頂けないと思いました。

それに、新線が出来たとは言え、近隣のターミナル駅と比べると、
周辺にまだ何も立っていなく、完全に青田買い状態なのに。
価格が、周辺に比べて1,000万円以上高いんです。
業者さん側としたら、笑いが止まらない「美味しい物件」だろうなと。
完全に「見せ方の勝利」ですね。

物件自体はステキで、利便性も良かったのですが。
実は現在住んでいる今のマンションの最寄り駅よりも、
このマンションは東京から見て奥になるんですよね・・・。
それなのに、希望する間取りだと今のマンションを売っても、
ローンが2,500万円程出来てしまいます。
「キレイにはなるけど、遠くなって、更に借金も増えるのか・・・」
担当者の高飛車さも鼻についた事もあり、この物件は見送る事にしました。

ただ、モデルルームというのは非常に色々と参考になります。
今後、買い換えするにせよ、リフォームするにせよ、
しばらくモデルルーム通いにハマりそうです。


●全国の最近の新築マンションが検索可能。気になる物件は一括資料請求●


本日のリフォーム系人気blogのランキングはコチラ

posted by リフォーム妻 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム契約前 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。