2007年06月24日

リフォーム契約!

リフォーム業者の担当者のTさんから、電話がありました。
「再度見積もりが出来ました。いいお話があります。
近いうちにお時間を頂けないでしょうか?」。
そこで、早速アポイントを取り、来て貰いました。
「実は、相談があるんですが・・・」とTさんが切り出しました。
それは、思わぬ内容でした。
続きの前にランキングも応援して貰えると嬉しい♪ 

「あの〜マンションのリフォーム後、このマンションの住人の方に、
リフォーム内覧会をさせて頂いてもいいでしょうか?
このマンションも築10年という事で、そろそろリフォームを考えてる方が、
他にもいらっしゃれば、当社としても、いい宣伝になります。
もし、それを了承して頂けるのであれば、内覧を了承して頂いた分、という事で、値引きをし、
リフォーム妻さん夫妻のご予算である○百万円+消費税、という形で、
やらせて頂きたいのですが。」

うそ〜!!! 予算内で??
いいの〜???と言うのが、一番最初の私の気持ちでした。
夫も同じだったようです。
以前も書きましたが、私達の予算は、全面リフォームにしては、
少々厳しいだろうな、とシロウトの私達でもわかる予算でしたので。
まさか、OKが出るとは、私達自信、希望はしていましたが、
本当に出来るとは思ってはいなかったのです。

でも、確かにいいお話です。
もちろん、業者さんにとっても新規のお仕事に繋がるチャンスですが
私達にとっても嬉しい事なんです。
だって、内覧会をする、という事は、下手な工事をすれば、
悪評を広める事にもなりかねません。
その為、Tさんは「内覧会に来て下さった皆さんに
”こんなステキになるなら、うちも頼みたい”とおっしゃって頂けるような
リフォームを目指したいと思います。」と言って下さいました。

魅力的な図面も出来た、予算内で出来る事になった、しかも業者さんも信頼出来そうだ。
我が家にとって、もう断る理由はありません。
「このリフォーム、Tさんにお願いしようと思います。」と、
契約を決めました\(^o^)/。

その後、契約書を交わし、スッキリした気分で今日の打ち合わせを終えました。
いよいよ、本当にリフォームをするんだ、という気持ちが高まってきます。
間取りもガラリと変わる、今回のプラン。
初めてのリフォーム。果たして上手く行くでしょうか?
まだまだ決める事はたくさんです(*´▽`*)。

本日のリフォーム系人気blogのランキングはコチラ

posted by リフォーム妻 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リフォーム契約〜着工まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。