2007年07月26日

リフォーム中の素朴な疑問

いよいよ、リフォーム着工日が近づいて来ました。
片づけに追われて大変ですが、もちろん楽しみでもあります。
色々片づいて来るにつれて、少々疑問が出て来た事があります。
まだ解決していませんが(笑)「リフォーム中、どうするんだろう?」
と素朴な疑問に感じた事を、今日は書きたいと思います。
続きの前にランキングも応援して貰えると嬉しい♪ 

昨日、ふと思ったのが、「そう言えば、カギって、どうするんだろう?」って事です。
私達は、引っ越してしまいますので、当然、リフォーム業者さんに
カギを1本預けて、それで開け閉めして貰う事になるのですが。
今の時代、それって、不用心かな、と^^。
荷物ごと引っ越す事が出来なかった為(広い部屋を借りる事が出来ませんでした。
リフォームなど短期で貸して下さる物件は、ほとんどないです。)、
私達だけが別に暮らし、荷物は置きっぱなしになるんですね。
我が家は、幸か不幸か、持ち物も家具も高価な物はほとんどない為(笑)、
業者さんも私達も安心なのですが^^。
問題は「カギを預けるという事は、いくらでも複製出来るんだな」という事です。

リフォームをお任せしようと思った担当者さんですので、
信頼して預けるワケですが、さすがに1ヶ月半の間、家のカギを預けっぱなしと言うのは、
今の時代、ちょっとマズイ事のように思えて来ました。
とはいえ、中古で買ったこのマンション、前の人の時からカギを変えてないと言う、
いい加減さなんですけどね^^、我が家は。

うーん、普通、こういった場合、カギは皆さん、交換されるんでしょうかね?
悩みます。

本日のリフォーム系人気blogのランキングはコチラ

posted by リフォーム妻 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | リフォーム契約〜着工まで | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日こちらのブログを発見し、「勝ち組コスメを探せ!」同様楽しく拝見させて頂いています。リフォームにかかった金額とか、リフォーム前とリファーム後の写真だけじゃ分からない情報が沢山得られて本当に参考になります。現在仮住まいとの事で色々大変だと思いますが、上手く気分転換をされて過ごして下さいね。素敵なお住まいになると良いですね!!
Posted by sena at 2007年08月11日 10:45
senaさん、よく見つけて下さいましたね〜。
そうです、私が書いてます^^。
ただ、全く宣伝をしていない為、開店休業状態なんですよね。
その為、モチベーションが上がらなくて気合が入りませんでしたが、
今回senaさんにコメントを頂いて、
また、頑張ろうという気持ちになれました♪
ありがとうございます。
写真のUPなど思うように行きませんが、
何とか工夫して頑張りたいと思います(^^)
Posted by リフォーム妻 at 2007年08月15日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。